ヒトもすなるblogといふものをネコの私もしてみんとて、するなり。

2006年03月03日

地面のダニを退治するロボット

海外の話ですけどバージニア士官学校で地面のダニを退治するロボットが開発されたみたいです(Wired News

デニムの布を引きずって自走してるとダニが自分から布を上ってきて,そこに染込ませてあった殺虫剤で殺してしまうとか.
発想はシンプルだけど実際には自律走行するための仕組みとか色々考えなきゃいけないわけだし,こういう実用的なロボットはいいですね.

殺虫剤をばら撒いて環境負荷を高めることなく,機械的な方法で解決する.
まさしくRT(Robot Technology)なワケで,すごく好きです.

投稿者 CopyCat : 2006年03月03日 18:48

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://scarecrow.s151.xrea.com/x/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/120

コメント

コメントしてください




保存しますか?