ヒトもすなるblogといふものをネコの私もしてみんとて、するなり。

2005年09月07日

C++でニューラルネットを作ってみた

以前にJAVAで3層ニューラルネットを作ってみたので今度はリカレントニューラルネット(Recurrent Neural Network)に挑戦してみようと思って色々調べていたら,ビミョーに勘違いからプログラムにバグがあるのを発見(´・ω・`)

作ってから結構時間も経っていたので「トータル設計の原理」からC++で全部作り直すことに.
しかしバグがあるのに一応ちゃんと学習とかできてたんだよなぁ…
今回も作っている途中でちょっとしたバグがあるのを発見しても,その前の段階でも「それなりに」動いていたから恐ろしい.

一応C++でもできたみたいだけど,結構学習が収束しない場合があるのが気になるなぁ.
まだどっかにバグがあるのかな〜?

投稿者 CopyCat : 2005年09月07日 16:10

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://scarecrow.s151.xrea.com/x/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/14

このリストは、次のエントリーを参照しています: C++でニューラルネットを作ってみた:

バグ(?)発見(C++でニューラルネットを作ってみた その2) from ヒトもすなるblogといふものをネコの私もしてみんとて、するなり。
昨日のエントリでうまくニューラルネットの学習が進まないことがあると書いたけれど,... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月08日 04:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?