ヒトもすなるblogといふものをネコの私もしてみんとて、するなり。

2005年10月07日

α波,β波

授業で簡易脳波測定器を使って自分の脳波を測ってもらいました.

あれですね.
瞑想したり集中した状態だとα波が出てきて,普通の状態だとβ波が出るってやつでしたっけ?
おもしろそうなので被験者に立候補です.

衆人環視の中でα波出してみせましたよ!
授業をしていた教授が「なにかトレーニングでもしているのか?」と聞いてくるくらいハッキリ出ていたらしいです(´ー`)
自分は目をつぶって測定していたので見られなかったのですが,一瞬だけ見た限りではβ波がほとんど出ていないことくらいしか判りませんでしたorz

まあ,直前まで授業中寝ていたので多分そのせいでしょう.

投稿者 CopyCat : 2005年10月07日 17:57

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://scarecrow.s151.xrea.com/x/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/44

コメント

コメントしてください




保存しますか?