ヒトもすなるblogといふものをネコの私もしてみんとて、するなり。

2005年10月09日

盲目の時計職人

最近読むべき本を見失いぎみなので博士課程のSさんに相談.

このヒトは進化心理学のアプローチから研究をしているので「盲目の時計職人」(著:リチャード・ドーキンス)を読んでみろと勧められました.
前に読んだ「利己的な遺伝子」の作者でもあるのでとりあえず読んでみよう.

しかし,この作者は説得力がありすぎてものすごく洗脳されそうだ…
「利己的な遺伝子」を読んでからは,誰かが進化を例え話でもちだしても「あ〜,その考え方は誤解してるなぁ」とか考えてしまうんですよ.

投稿者 CopyCat : 2005年10月09日 18:10

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://scarecrow.s151.xrea.com/x/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45

コメント

コメントしてください




保存しますか?