プロフィール代わりに100の質問 Ver.1.11 改

回答者 CopyCat

Q1: 名前(ハンドルネーム可)と生年月日、出身地と現住所(細かく書きすぎないように)を教えてください。
A1: CopyCat、1982年7月24日生まれ、生まれはカリフォルニア州のどっか、現住所は埼玉県の桃源郷。
Q2: 性別、血液型、身長、体重、髪の色は?
A2: ♂、A型、176[cm]ちょっと、62[kg]くらい(軽すぎ?)、染めてないけど茶色っぽいらしい。
Q3: あなたの人種(タイプ)を一言で表現すると?(例:オタク、コギャル、ガリベンなど)
A3: 理屈っぽいタイプかも。。。
Q4: あなたの体型を一言で言うと?(例:痩せ型、筋肉質など)
A4: 以前 人からひょろ長いと言われたことあります。orz
Q5: 自分を他の生物に例えると?(生物以外も可)
A5: ねこ~♪
Q6: 座右の銘(好きな言葉など)を教えてください。
A6: 「創発」
そうはつ 【創発】〔emergence〕
システム中で,上位のレベルには備わっていなかった機能が,下位のレベルが機能することで発現すること。個の行動によって,全体の秩序が規定されること。人工生命や人工知能の分野で重要となる概念。
三省堂提供「デイリー 新語辞典」より
Q7: よければ、現在の職業を。
A7: 大学4年生2005年4月から大学院修士一年になりました。ロボットを研究する研究室にいます。
Q8: 好みの異性のタイプなどを。
A8: 楽しい話だけじゃなくて まじめな話もできる人がイイなぁ。。。
Q9: あなたの性格は、自分ではどんな感じだと思いますか?
A9: クソマヂメで融通が利かないかも。
Q10: あなたの性格を知人はなんと言いますか?
A10: 直接 聞いたことないからわかんないです。
ここ見てたら教えてくださいませ。
Q11: インターネット暦を教えてください。
A11: 5年半位(2005年2月現在)。
Q12: インターネットを始めたキッカケは?
A12: いんたーねっとはたのしぃぞぉ という企業の戦略に乗せられて。
Q13: インターネットを、主にどんな用途に使っていますか?
A13: 興味のあることを情報収集しまくったり 友人とチャットしたり。
Q14: チャット派?メール派?
A14: チャットしてる人が少ないんで普段は携帯でメール。会話が長くなったり 込み入ったりしてくるとチャット。
Q15: ネット友達は何人くらいいますか?
A15: ネットで知り合った友達っていませんね。
Q16: リアル友達は?
A16: 数えたらヘコみそうなので 訊かないで。。。
Q17: ネット友達と会ったりする?会った時の感想は?
A17: いないんだYO!
Q18: あなたは、インターネットと実物ではどんなギャップがありますか?
A18: う~ん ネット上の方がテンション高いコト。
Q19: 男友達と女友達、どちらが多いですか?
A19: 漢友達
Q20: 異性と同性では、あなたの態度は変わる?どんな風に?
A20: 変わる。バファリンと同じある成分が増えます。
Q21: あなたの外見を5段階評価で表すと、星いくつ?(低★←→★★★★★高)
A21: ★ コンプレックスの塊ですから。
Q22: 同じく、内面は?
A22: ★★★
Q23: 同じく、あなた(またはあなたの家)のお金持ち度は?
A23: ★★★
普通だと思いますよ。
Q24: 最近ハマっていること、昔ハマっていたことは?
A24: 最近は とにかくハナシのネタになる情報を収集することに。
昔は一円玉集めるのにハマってました(暗いって言うなッ!)
Q25: 夢を持っていますか?どんなこと?その夢は実現しそうですか?
A25: はっきりした夢はないけど「なにかを創りだしたいなぁ」という気持ちはありますね。
夢の実現はその一歩となる研究をしているのかいないのか
Q26: 今思うと「ちょっと現実的じゃなかったなぁ」と思う昔の夢は?
A26: 宝くじで一億円当てること。
買ってもいないのに当たるわけありませんね
Q27: 一日だけ、あなたの好きな職業になれます。さぁ、どうしましょう?(例:一日総理大臣になって消費税を下げる!)
A27: ウチの大学の理事長になって 態度の悪い事務員を全員クビッ!
ヤツラはなんで あんなに態度が悪いんだ!(-_-#)
Q28: インドア派?アウトドア派?
A28: インドア というか引きこもり?
Q29: スポーツは見て楽しむ?自分でプレイして楽しむ?
A29: スポーツ 全くしないです。
ついでにいつも見ている番組が野球で潰れたり 時間がずれると不機嫌になるタイプです。
Q30: 好きなスポーツは?
A30: ないけど しいて言うなら剣道。
Q31: 「常識」とか「非常識」という言葉が嫌い?
A31: 使い方次第。
相手を見下すために使うのは大嫌いだけど、これがないとどうしようもないのも事実。
Q32: 実社会でルールやマナーに気をつけていますか?
A32: もちろん。
理不尽なモノは別だけど 相手のことを考えればルールやマナーにどうしても気をつけてしまうと思う。
Q33: あなたの考える実社会のマナーやルールを教えてください。
A33: 根底に共通するのは 相手を尊重することだと思う。
Q34: インターネット上で、マナーやルールに気をつけていますか?
A34: Q32と同様の理由で もちろん。
Q35: あなたの考えるネット上のマナーやルールを教えてください。
A35: A33に加えて、まずできる限り自分で調べるってことだと思う。
Q36: 「年上」「目上」「初対面」というだけで、敬語を使いますか?
A36: 使っちゃいますね。
Q37: 家族構成を教えてください。
A37: 父、母、兄、自分 の4人家族です。
Q38: 家族との関係はどうですか?うまくいってます?
A38: よくわかんないけど 他の家の話とかを聞くと 兄とはあまり仲が良くないかも。
電車の中で見かけても 声をかけずにスルーするのが暗黙のルールですから。
Q39: 家族構成に希望がありますか?(例:妹が欲しかった)その理由は?
A39: 姉妹がいないから 姉か妹がいたらどうなったのかは気になりますね。ないものねだりですが
Q40: 尊敬する人は誰ですか?
A40: 自分にないものを持っている人全部。
Q41: 今の生活に満足していますか?どんなところが満足(不満)ですか?
A41: 満足してますよ。大学まで行かせてもらってますからね。
Q42: 社会に対する不満があればどうぞ。
A42: とりあえず 政治屋どもの無駄遣いをやめろ!
それをやめれば 財政赤字ももう少しマトモになるだろ!
Q43: インターネットに対する不満があればどうぞ。
A43: ハヤク光ガ来テ欲シイ…orz
Q44: 新聞は毎日読んでますか?
A44: できる限り毎日読むようにしてます。
Q45: ニュース番組(またはニュースサイト)をマメにチェックしていますか?
A45: マメというほどじゃないけど 時折チェック入れてます。
Q46: あなたは政治にどれくらい詳しいですか?★5段階評価で。
A46: ★★★
そんなに詳しくはないけど そこそこ。
Q47: あなたのストレス解消法を教えてください。
A47: 寝る! 寝る! 寝る! 寝る!
Q48: 愛読している本はありますか?(雑誌可)
A48: 週刊少年ジャンプ
Q49: よく読むマンガ、好きなマンガは?
A49: ジャンプ以外に愛読しているのは、
  • 名探偵コナン
  • 20世紀少年
Q50: 好きなテレビ番組は?
A50: 鉄腕DASH!!
Q51: テレビや映画や本を見て、泣いてしまったことがある?それはどんな作品でしたか?
A51: 今のところありません。
Q52: 好きな映画やオススメの映画があったら教えてください。
A52: ポリスアカデミー面白いですよ。
Q53: オシャレなどには気を使う?
A53: 使っているつもりだけど 周りから見たらどうなんだろう?
Q54: 外見と内面、どちらを重点的に磨いていますか?
A54: 両方均一にね
Q55: 流行が好き?嫌い?その理由は?
A55: 大流行してるものは苦手だけど 穏やかに上がってきた流行は好きかも。
Q56: 新しいものはとりあえず試してみる?
A56: とりあえずある程度 情報が揃ってからその情報をもとに試してみます。
Q57: あなたと気が合うのはどんなタイプの人ですか?
A57: バカ話で笑える人。
Q58: 逆に気が合わないのはどんなタイプの人?
A58: こっちが話しかけても相手から話を振ってくれない人。
Q59: あなたはキレやすいほうですか?
A59: キレにくいほうです。でもキレるとかなりシツコイです。
Q60: キレてしまったエピソードを教えてください。
A60: それはまぁ
Q61: あなたの長所ってどんなとこ?短所は?
A61: 細かいトコロに気が行くけど 木を見て森を見ずなトコロ。
Q62: ケータイ持ってる?機種は?
A62: 持ってる~♪
auでW21Hです。
Q63: 電話派?メール派?
A63: メールばっかです。
Q64: 友達と遊ぶときは、小人数のほうがいい?それとも大人数?
A64: 全部で4~5人くらいまでで遊ぶほうがいいですね。
Q65: 人といるより一人のほうが気楽?
A65: ずっと一人だとキツイし ずっと人といるのもちょっと疲れるカモ。
どっちもほどほどに
Q66: 一人で遊びに行く!さて、どこに行く?
A66: 家の中で寝る!
Q67: みんなで遊びに行く!さて、どこに行く?
A67: メンツによるけど カラオケに行くことが多いです。
Q68: 若いうちは、悪いことも人生経験としてやっておくべきだ?
A68: 人に迷惑かける悪いことはやっちゃいけないと思う。
Q69: 学生時代はワルだった?
A69: マヂメな人でした。今はどうなんだろう?
Q70: 情けは人のためならず。この言葉の意味を教えてください。
A70: 「情けを人にかけることは、巡り巡って自分にもいいコトとしてかえってくることだから 人には情けをかけましょう。」
って意味だったと思う。
最近は逆に「情けをかけると人のためになりません。」って意味でとられているらしいですが。
Q71: 行列が出来る人気のお店。並んで待つのは苦にならない?
A71: 人込みは苦手です
Q72: 人がうじゃうじゃいる人気の街。人ごみは苦にならない?
A72: 人込みは苦手なんです
Q73: デートで待ち合わせ。相手がなかなか来ない。何分までなら待てる?そして相手になんて言う?
A73: 相手と連絡が取れるまではがんばると思う。
連絡がついたら まず最初に「何かあったの?」って訊くと思う。
Q74: あなたは一途?
A74: 一途です。
Q75: あなたから告白しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?その他?
A75: 告白するなら できる限り直接会ってがイイです。
Q76: っていうか、あなたから告白できますか?できない人は、どうやって恋人GETしますか?
A76: 訊かないで…(´д`;)
Q77: あなたから別れ話を切り出しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?自然消滅?その他?
A77: やっぱり 直接会ってだと思う。
Q78: っていうか、あなたから別れを告げることができますか?できない人は、どうやって別れますか?
A78: 訊かな(ry
Q79: 年賀状はちゃんと出してますか?
A79: 最近はあまり出してない
新年の挨拶をしたい相手は大体メールでしちゃえる間柄だし あらたまって出さなきゃいけない人って今のところいないから。
社会人になったら変わるかも。
Q80: 旅行に行ったらおみやげを買ってきますか?
A80: 大体買ってくる。
Q81: お酒ははけっこういけるくち?
A81: いけない と思ってたんだけど、最近飲める量が増えてる気が
Q82: 酔ったあなたはどうなりますか?
A82: 普段以上におしゃべりになる。
Q83: あなたは一人で街灯も無い真っ暗な道をドライブしています。すると、目の前に突然おじいさんが苦しそうに倒れているのが見えました。幽霊かもしれません。発作で苦しんでいるのかもしれません。どうしますか?
A83: 幽霊かもしれないと疑う前に ソッコー車を止めて駆け寄ると思う。
Q84: 幽霊や死後の世界は信じますか?
A84: 今のところ信じていません。
Q85: おばけこわい?
A85: おばけよりも人間の方が
Q86: あなたの宗教は?熱心な信者ですか?
A86: クリスマスを楽しみますし、正月は神社に初詣に行きますし、死んだらお坊さんにお経をあげてもらいますよ
Q87: あなたは死後、天国行き?地獄行き?自縛霊?
A87: すいません 白状します。路上駐車している車のタイヤの下に 納豆のパックを置いて車に轢かせました。
地獄逝きは勘弁してください。
Q88: 超能力や超常現象は信じますか?
A88: テレビでやってる超能力者は信じないけど、科学でまだ解明できていない現象ってあったらイイなって思う。
そういったことが超常現象とかになって現れていたら面白いと思う。
Q89: 映画などで「世界を救うために1人が犠牲になる」というシーンがありますね。このように、大勢のために少数を犠牲にする考えをどう思いますか?
A89: 誰かに命令されたり、本人に選択の余地がなくそういうことになるのはイヤだけど、自らの意思で進んで犠牲になるっていうことは簡単にできることじゃないと思う。
そういうことができる人っていうのは素直に尊敬できるし、自分がその立場になったら 本当に自分が助けたい人がいたらそうしてしまうかもしれないし、ビビってできないかもしれない(どっちだよ?)。
Q90: あなたは、まず自分を優先して行動する?他人のことを考えて行動する?
A90: 基本は他人のことを考えて。疲れてくると自分のことしか考えなくなってくることも。。。
Q91: 一人暮し(または恋人との同棲)ですか?
A91: 実家から1時間半かけて大学まで通ってます。
Q92: 定期的に部屋の掃除してますか?
A92: 部屋が腐海になっています
Q93: お風呂や歯磨きなど、ちゃんと清潔にしてますか?
A93: ちゃんとしていますよ~♪
Q94: 食べ物の好き嫌いはありますか?好きなのは何?嫌いなのは何?
A94: 食べ物で嫌いなものはないけど、同じモノでも味付けで好き嫌いは激しいかも。
好きな食べ物は 焼き魚!
Q95: 料理はできる?得意料理、苦手料理は?
A95: 全くできません…orz
Q96: コンサートやお祭り、その他イベントには積極的に参加する?
A96: この間(2004年12月)生まれて初めてライブに行ってきました。
Q97: ギャンブルは好き?勝ってる?負けてる?
A97: ギャンブルとか ハイリスク・ハイリターンで運任せなモノはあまり好きじゃないです。
Q98: 犬派?猫派?
A98: どっちも好きだけど、最近はねこ~♪
Q99: その他、自己主張したいことがあればどうぞ。
A99: お前らのやっていることは、全部 すべて まるっと どこまでもお見通しだ!
Q100: 最後に一言お願いします。
A100: 長々と最後までお付き合いありがとうございました。
またり更新でやって行くつもりですが 今後とも当サイトをヨロシクお願いします。

thanks to http://www.geocities.jp/kage_1976/  (100の質問)