ヒトもすなるblogといふものをネコの私もしてみんとて、するなり。

2005年09月18日

ロボット学会懇親会にて

ロボット学会の懇親会に出席したとき,アトラクションとしてなぜか慶應の応援団が演技をしていました.
そこであった彼らの応援のフレーズ.

「フレー!フレー!学会! 成功!(ドンドン) 学会!(ドンドン)R!S!J!」
「ロ〜ボットつ〜く〜れ〜!」
「みんな大好きロ〜ボットだ〜!」


……
………orz

なんか聴いてて軽くからかわれてんのかと思ってしまいましたよ(゚∀゚;)
こういうのを見ると,一般のロボットに関わっていないヒトと,研究しているヒトとのロボットへのイメージとか感覚に大きな隔たりがあるんだなぁって感じます(´ー`;)
そもそも応援団のヒトたちはロボット学会と聞いてどんなヒトたちが集まるとイメージしてたんでしょうネ?

応援団:ロボット学会〜?ああ,教授はみんな鉄腕アトムか鉄人28号オタクで自分の机にはでっかいアトムとかASIMOの人形とか飾ってて,学生は学生でガンプラいっぱい置いてるヤツラの集まりだろ?
とか思ってんのかな?

その通りですよ?

すいません,嘘です.
いや,確かにウチの研究室に限っていえば,教授の机にはアトムの人形も,ASIMOとかR2D2のフィギュアも置いてありますよ.教授のマグカップもアトムですし(予備あり)(´∀`)
博士課程のSさんはガンダムをほとんど見てないわりに,ストレス解消に研究室でガンプラ作ってますし.
別なグループでは,班に配属になったらまず初代のガンダムを観ることから始まるといううわさもあります.

でもね,サスガに学会に出席してまで「今のガンダムは総集編ばかりでウザいね.これなら再放送を流してくれたほうがまだましだよ.」とかそんなコト言ってるヒトいませんから!

投稿者 CopyCat : 2005年09月18日 15:46

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://scarecrow.s151.xrea.com/x/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27

コメント